FC2ブログ





おさけ

ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-osake6

ランキング参加中!→ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



[ 2010/06/10 18:17 ] | TB(0) | CM(0)

心理テスト 1

これは、有名な心理テストなので、ご存知の方も多いと思いますが、おもしろいほど相手のことがよく分かるので、まわりの人に聞いてみたりして、遊んでみてくださいね!


問 題

あなたはこれから旅に出ます。

旅のお供に5匹の動物(ライオン、馬、牛、羊、サル)がいます。

しかしあなたは旅の途中で、お供の動物を一匹ずつ手放していかなくてはなりません。

あなたはどういう順番で手放しますか?また、その理由も書いてください。


ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-lion ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-uma
ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-usi ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-hitsuji ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-saru




さあ、答え、決まりましたか?

では答えを見てね。





【 答 え 】


旅は人生を表します。

どの動物を選ぶかは、生きていくうえで何を大切に思っているかを表します。

さっさと捨ててしまう動物ほど、重要ではないということです。

それぞれの動物が表していることとは?

  ライオン=地位、名誉

馬    =  仕事

牛    = 親の財産

羊    =  恋人

サル  =  家族

 

でした!

あなたはどんな答えでしたか?

それではたまともんちゃんの答えを見てみましょう。






【 もんちゃんの答え 】


まず最初に捨てるのはライオン。

ライオンは、もんちゃんがいなくても一人で生きていけるから。

馬と牛と羊はどうでもいいです。どれから手放してもかまいません。

最後まで残すのはサル!理由は可愛いから!

.

...食べ物はどうするの?

.

「そのへんになってる!」

.

...なんとも、お気楽な旅を想像しているようです...。


ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-monsaru







【  たまの答え  】


最初に捨てるのはライオン。理由はてこずりそうだから。

次に捨てるのは牛。連れて歩くのにてこずりそうだから。

次は羊。言うこと聞かなくててこずりそうだから。

次はサル。最初はいいけど、知恵がついてきて、うわまえハネそうだから。

最後まで残すのは馬。乗っていけるので役に立つ。

旅をとても厳しいものととらえていて、足手まといになるものから切っていくようです。


ねこ夫婦まんが たまともんちゃん-tamauma

( 馬が小さすぎて、つらそうですね! )

あなたの答えはどうでしたか?



ランキング参加中!→ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 人気ブログランキングへ

[ 2010/06/10 22:50 ] | TB(0) | CM(0)